収益化を視野に入れる人・入れない人
ジャミさん、私もジャミさんと考え方は近いです。
実は、5月はかなりムリをして運営してました💦
でも、5月の終わり頃から、すこーしサブスタ内が変わってきて、自分のペースでやっと、やっていけるかな?と感じています。
私は、収益化よりも、サブスタは、みなさんとの交流を第一に。
そして、良い記事が埋もれないように紹介していくことが、最終的には皆さんをたくさんの人に繋ぐことかな?と、思い、企画をやっています。
Xなどとは違い、どういうスタンスでやっていくかは、ゆっくり考える必要はあると思っています。
長々とすみません💦🙇♀️
さゆみんさん✨
コメントありがとうございます☺️
そうですね、無理して続けるのはしんどいですもんね。
良き交流ができること、サブスタの素晴らしいところであります☺️🤝
良き企画であります👍✨
こういった企画も、やられる方のお人柄が反映されますね☀️
めちゃくちゃ共感しました!!
私もsubstackを始めて約1ヶ月が経とうとしておりますが、やっと自分のペースが掴めて来たかな〜といった感じです。
自分のスタイルを楽しみつつ、続けて行きたいと思います🌟
ステラさん✨
ありがとうございます☺️
楽しみながら続けていきたいものですね🍀✨
すごくよかったです。無理しない無理しない。自分に言い聞かせています☺️
ありがとうございます☺️✨
はい、無理はせず
楽しめる範囲で続けていきたいものです📝🍀✨
ジャミさんのsubstackに対する価値観どれも近いなぁと感じました💡
なのでコメントせずにいられませんでした🔥
ガツガツガツというより
お互い波長や興味が合う
シンプルにこの人が好きみたいな感覚で
substackで楽しく交流し
その先にもしきっかけがあれば購読や収益があると心地いいんだよなぁなんて思います、、🫧
水卜さん✨
ですね
ガツガツせずに、
お互いに波長が合って
シンプルにこの人が好きだから交流する☺️✨
それが心地良いですよね🍀✨
その先に収益があれば、なお良し
ぐらいな感覚であります☺️✨
分かりやすく言語化されていて、綺麗に腹落ちしました。
ぼくはmonaさんの文章は"思考の言語化が逸脱で、読者の解像度を上げてくれる"と思っていましたが、ジャミさんの”人生が滲み出ている”の方がしっくりきますね!
Substackの楽しみ方は人それぞれですが、プラットフォーム的には購読機能などからビジネス寄りだよなあとは思います。でもXなどのSNSと違い、届けたい思いをほぼ確実に誰かに届けられる作りなので、交流を楽しみたい人にとっても全然アリだと思います。交流する人は自分の合った人を選べばいいだけの話ですし!
ぼくは自分の発信軸を「日常を大げさに切り取って面白がる方法」というスタンスでやってるつもりです。収益化は全く視野に入れてません(笑)交流メインで楽しめたらなと思ってやってます。
素晴らしい記事をありがとうございました。次も楽しみにしてます!
てるまにさん、ありがとうございます☺️
人との楽しい交流をメインで、しかも無料で使わせていただけるって本当にありがたいですよね。
サブスタの魅力の一つであります✨
とともに忘れていけないのが、サブスタで稼いでくださってる方々のお陰で、無料で使わせていただけているという点😌
サブスタのビジネスモデルは有料記事発信者さんの有料購読収益の手数料で成り立っております。
なので広告だらけになることもなく、アルゴリズムも穏やかで無料発信・無料読者も利用できております📝
収益化している発信者さん達がいてくださるからこそ、無料でも楽しめる構造ということも覚えておきたいところです☺️✨
うんうんって読んでたら、突然自分が出てきて二度見でびっくりしました!
ご紹介ありがとうございます🙏
ジャミさんのようにサブスタでつながってくれた方たちのお陰で、楽しいサブスタライフを送れてます☺️
いつも本当にありがとうございます✨
monaさん✨
こちらこそありがとうございます☺️✨
楽しいサブスタライフですよね🍀
いつも、挨拶やコメントありがとうございます!
ゆいさん✨
こちらこそ、いつもありがとうございます☺️✨
ジャミさんだ!と思っていいねしました!🤝
たけひささん😆✨
ありがとうございます☺️🍀✨
ジャミさんの記事見て、私ものらりくらりやっていきます🙌🏻
ジャミさん、私もジャミさんと考え方は近いです。
実は、5月はかなりムリをして運営してました💦
でも、5月の終わり頃から、すこーしサブスタ内が変わってきて、自分のペースでやっと、やっていけるかな?と感じています。
私は、収益化よりも、サブスタは、みなさんとの交流を第一に。
そして、良い記事が埋もれないように紹介していくことが、最終的には皆さんをたくさんの人に繋ぐことかな?と、思い、企画をやっています。
Xなどとは違い、どういうスタンスでやっていくかは、ゆっくり考える必要はあると思っています。
長々とすみません💦🙇♀️
さゆみんさん✨
コメントありがとうございます☺️
そうですね、無理して続けるのはしんどいですもんね。
良き交流ができること、サブスタの素晴らしいところであります☺️🤝
良き企画であります👍✨
こういった企画も、やられる方のお人柄が反映されますね☀️
めちゃくちゃ共感しました!!
私もsubstackを始めて約1ヶ月が経とうとしておりますが、やっと自分のペースが掴めて来たかな〜といった感じです。
自分のスタイルを楽しみつつ、続けて行きたいと思います🌟
ステラさん✨
ありがとうございます☺️
楽しみながら続けていきたいものですね🍀✨
すごくよかったです。無理しない無理しない。自分に言い聞かせています☺️
ありがとうございます☺️✨
はい、無理はせず
楽しめる範囲で続けていきたいものです📝🍀✨
ジャミさんのsubstackに対する価値観どれも近いなぁと感じました💡
なのでコメントせずにいられませんでした🔥
ガツガツガツというより
お互い波長や興味が合う
シンプルにこの人が好きみたいな感覚で
substackで楽しく交流し
その先にもしきっかけがあれば購読や収益があると心地いいんだよなぁなんて思います、、🫧
水卜さん✨
ありがとうございます☺️✨
ですね
ガツガツせずに、
お互いに波長が合って
シンプルにこの人が好きだから交流する☺️✨
それが心地良いですよね🍀✨
その先に収益があれば、なお良し
ぐらいな感覚であります☺️✨
分かりやすく言語化されていて、綺麗に腹落ちしました。
ぼくはmonaさんの文章は"思考の言語化が逸脱で、読者の解像度を上げてくれる"と思っていましたが、ジャミさんの”人生が滲み出ている”の方がしっくりきますね!
Substackの楽しみ方は人それぞれですが、プラットフォーム的には購読機能などからビジネス寄りだよなあとは思います。でもXなどのSNSと違い、届けたい思いをほぼ確実に誰かに届けられる作りなので、交流を楽しみたい人にとっても全然アリだと思います。交流する人は自分の合った人を選べばいいだけの話ですし!
ぼくは自分の発信軸を「日常を大げさに切り取って面白がる方法」というスタンスでやってるつもりです。収益化は全く視野に入れてません(笑)交流メインで楽しめたらなと思ってやってます。
素晴らしい記事をありがとうございました。次も楽しみにしてます!
てるまにさん、ありがとうございます☺️
人との楽しい交流をメインで、しかも無料で使わせていただけるって本当にありがたいですよね。
サブスタの魅力の一つであります✨
とともに忘れていけないのが、サブスタで稼いでくださってる方々のお陰で、無料で使わせていただけているという点😌
サブスタのビジネスモデルは有料記事発信者さんの有料購読収益の手数料で成り立っております。
なので広告だらけになることもなく、アルゴリズムも穏やかで無料発信・無料読者も利用できております📝
収益化している発信者さん達がいてくださるからこそ、無料でも楽しめる構造ということも覚えておきたいところです☺️✨
うんうんって読んでたら、突然自分が出てきて二度見でびっくりしました!
ご紹介ありがとうございます🙏
ジャミさんのようにサブスタでつながってくれた方たちのお陰で、楽しいサブスタライフを送れてます☺️
いつも本当にありがとうございます✨
monaさん✨
こちらこそありがとうございます☺️✨
楽しいサブスタライフですよね🍀
いつも、挨拶やコメントありがとうございます!
ゆいさん✨
こちらこそ、いつもありがとうございます☺️✨
ジャミさんだ!と思っていいねしました!🤝
たけひささん😆✨
ありがとうございます☺️🍀✨
ジャミさんの記事見て、私ものらりくらりやっていきます🙌🏻