世の中わりと、ケース・バイ・ケース
わたしは基本、いつでも話しかけておっけーーー!!人間ですが、1.2ヵ月に1回くらい、どうしても1人になりたい時あります
1人で飲みに行って、いつものワイヤレスイヤホンじゃなくて、有線のイヤホンつけて、絶対誰にも話しかけられないように対策します
ひとりになりたいなら家にいればいいって思いきや、それもちょっと違うんですよね😭
なるほど〜😆👍✨
了解です!
やっぱりそれぞれ、ご自身のペースで、心が身体が求めるままにいられると望ましいですね☺️
みーさん、いつもありがとうございます☺️🍀🌸
私は、ひっそりとした純喫茶が好きです。なんか密会とか逢引きとかできそうな・・・なんて😅
☺️👍✨✨✨
おー!わかります!!
私は陰キャなのでフレンドリーなカフェ、苦手でしたが、こういうコンセプトだとわかって常連になってからは大丈夫になりました
フレンドリーになるのに時間がかかるタイプです🥹
やっぱりコンセプトを知っているかどうかで感じ方は変わりますよね☺️✨
共感しました!この空間はこういう場所だと決めつけられた空気、苦手です。
僕は8年くらい同じ美容院に通っていますが、雑談がほぼないからという理由で選びました。(もちろん技術はあるけど)それだけ通ってようやくたまに雑談するようになったので、培った関係性の上で自分が心地よい空気を選んでいくことがやっぱりいいなと思っています。
ですよね、やっぱりそうゆう方、一定数おられますよね。
培った関係性があるかないかも大切ですね。
私も、自分が心地良いと感じるものを選んでいくのが望ましいと思います☺️
最近の美容院は最初にカルテで
話したいか、必要な時話したいか
話したくないか、選べるようになっていて
施術や美容に関する以外は話したくない私にとってありがたいです😊
素晴らしい流れですね☺️👍✨
だんだん
これはこれが正解でしょ!ってのが緩和されてきてる感じですね☺️
やっぱり人それぞれだし、タイミングもありますので、選べる方が望ましいですね🍀🌸✨
ジャミさん、こんばんは。
美容院は友達のいるお店に通っていたのですが、その方が辞めてから行き先を失い、気づけばかなり伸びてしまいました😅
雑談するのが当たり前という前提への違和感は確かにありますね。
記事を読んでそういう距離感が苦手なのかもと思いました。
今、考えると友達の作る空気感が好きだったんだなと思います。
TOLAND VLOGさんは歴史の考察が面白くて見てます。
ピートンさん、ありがとうございます☺️✨
やっぱりこのあたり、人によりますし、時と場合によりますよね。
おぉ!toland vlog観ておられましたか😆🎦
最近なかなかお会いできてませんが、とてもとてもステキな方々であります☺️🍀✨
まさか、ジャミさんのお知り合いだったとは。お二人共に雰囲気があり、人気が出るのもわかります。
すごく共感しました🥹✨
「フレンドリー=良いこと」と決めつけられてしまう空気って、時々ありますよね。でも実際は、その時の目的や気分、場の性質によって心地よい距離感は全然違うんだなあと改めて思いました。
特に「一人の時間がほしくてカフェに行っている」という部分、とても分かります☕️
その静かな時間を大事にしたい時もありますよね。
一方で、すごく良い関係性が生まれる場所になることもあるというお話も印象的でした。まさに“ケース・バイ・ケース”ですね✨
相手と自分の間の空気や温度を感じながら、その場ごとの心地よさを選んでいくことの大切さを感じました🍀
ラシュミさん、ありがとうございます🥹✨
そうなんですよね、けっこう
ケース・バイ・ケースですよね。
静かな時間を大事にしたいときもあれば、他の方との繋がりを大事にしたいとき(場)もありますもんね☺️
「その場ごとの心地よさを選んでいく」
おっしゃる通りだと思います🍀
ジャミさん、ぼくは美容室に行くと何故かスタッフさんが人生相談を始めます。
メンズ専門の美容室で、18とか20代前半の若い新人スタッフが数人いるのです。
オーナーが大好きなのでもう数年通ってますが、若い子たちの話を聞ける機会って意外とないのでこれはこれで貴重だし、あわよくばネタになるなあと思っています笑
ただ、カフェでは静かに1人過ごしたい派です。フレンドリーは苦手です。なんでしょうね、その場によってキャラを変えてしまうというか...。すみません、ぼくも連連と思ったことを書き殴ってしまいました🙇
てるまにさん、コメントありがとうございます☺️✨
良いですね〜👍
てるまにさんは話しかけやすいオーラを放っておられるのかも知れませんね😌
人徳であります🍀
やっぱりそうですよね、ここではこんな感じっていうのありますよね。どこでも同じキャラというわけではなく。
サブスタだとこうやって、思ったこと書き殴れて楽で心地良いです😆✨
わたしは基本、いつでも話しかけておっけーーー!!人間ですが、1.2ヵ月に1回くらい、どうしても1人になりたい時あります
1人で飲みに行って、いつものワイヤレスイヤホンじゃなくて、有線のイヤホンつけて、絶対誰にも話しかけられないように対策します
ひとりになりたいなら家にいればいいって思いきや、それもちょっと違うんですよね😭
なるほど〜😆👍✨
了解です!
やっぱりそれぞれ、ご自身のペースで、心が身体が求めるままにいられると望ましいですね☺️
みーさん、いつもありがとうございます☺️🍀🌸
私は、ひっそりとした純喫茶が好きです。なんか密会とか逢引きとかできそうな・・・なんて😅
☺️👍✨✨✨
おー!わかります!!
私は陰キャなのでフレンドリーなカフェ、苦手でしたが、こういうコンセプトだとわかって常連になってからは大丈夫になりました
フレンドリーになるのに時間がかかるタイプです🥹
やっぱりコンセプトを知っているかどうかで感じ方は変わりますよね☺️✨
共感しました!この空間はこういう場所だと決めつけられた空気、苦手です。
僕は8年くらい同じ美容院に通っていますが、雑談がほぼないからという理由で選びました。(もちろん技術はあるけど)それだけ通ってようやくたまに雑談するようになったので、培った関係性の上で自分が心地よい空気を選んでいくことがやっぱりいいなと思っています。
ですよね、やっぱりそうゆう方、一定数おられますよね。
培った関係性があるかないかも大切ですね。
私も、自分が心地良いと感じるものを選んでいくのが望ましいと思います☺️
最近の美容院は最初にカルテで
話したいか、必要な時話したいか
話したくないか、選べるようになっていて
施術や美容に関する以外は話したくない私にとってありがたいです😊
素晴らしい流れですね☺️👍✨
だんだん
これはこれが正解でしょ!ってのが緩和されてきてる感じですね☺️
やっぱり人それぞれだし、タイミングもありますので、選べる方が望ましいですね🍀🌸✨
ジャミさん、こんばんは。
美容院は友達のいるお店に通っていたのですが、その方が辞めてから行き先を失い、気づけばかなり伸びてしまいました😅
雑談するのが当たり前という前提への違和感は確かにありますね。
記事を読んでそういう距離感が苦手なのかもと思いました。
今、考えると友達の作る空気感が好きだったんだなと思います。
TOLAND VLOGさんは歴史の考察が面白くて見てます。
ピートンさん、ありがとうございます☺️✨
やっぱりこのあたり、人によりますし、時と場合によりますよね。
おぉ!toland vlog観ておられましたか😆🎦
最近なかなかお会いできてませんが、とてもとてもステキな方々であります☺️🍀✨
まさか、ジャミさんのお知り合いだったとは。お二人共に雰囲気があり、人気が出るのもわかります。
すごく共感しました🥹✨
「フレンドリー=良いこと」と決めつけられてしまう空気って、時々ありますよね。でも実際は、その時の目的や気分、場の性質によって心地よい距離感は全然違うんだなあと改めて思いました。
特に「一人の時間がほしくてカフェに行っている」という部分、とても分かります☕️
その静かな時間を大事にしたい時もありますよね。
一方で、すごく良い関係性が生まれる場所になることもあるというお話も印象的でした。まさに“ケース・バイ・ケース”ですね✨
相手と自分の間の空気や温度を感じながら、その場ごとの心地よさを選んでいくことの大切さを感じました🍀
ラシュミさん、ありがとうございます🥹✨
そうなんですよね、けっこう
ケース・バイ・ケースですよね。
静かな時間を大事にしたいときもあれば、他の方との繋がりを大事にしたいとき(場)もありますもんね☺️
「その場ごとの心地よさを選んでいく」
おっしゃる通りだと思います🍀
ジャミさん、ぼくは美容室に行くと何故かスタッフさんが人生相談を始めます。
メンズ専門の美容室で、18とか20代前半の若い新人スタッフが数人いるのです。
オーナーが大好きなのでもう数年通ってますが、若い子たちの話を聞ける機会って意外とないのでこれはこれで貴重だし、あわよくばネタになるなあと思っています笑
ただ、カフェでは静かに1人過ごしたい派です。フレンドリーは苦手です。なんでしょうね、その場によってキャラを変えてしまうというか...。すみません、ぼくも連連と思ったことを書き殴ってしまいました🙇
てるまにさん、コメントありがとうございます☺️✨
良いですね〜👍
てるまにさんは話しかけやすいオーラを放っておられるのかも知れませんね😌
人徳であります🍀
やっぱりそうですよね、ここではこんな感じっていうのありますよね。どこでも同じキャラというわけではなく。
サブスタだとこうやって、思ったこと書き殴れて楽で心地良いです😆✨